よくあるご質問

FAQ

工事について

Q

工事期間はどのくらいかかりますか?

A

工事の大きさや詳細によって異なるため、作業を開始する前に期間をお伝えします。天気や作業の進行具合によって避けられない変更が生じた際には、詳細をしっかりと説明し、お客様と相談の上で対応いたします。

Q

ちょっとした工事でも依頼はできますか?

A

もちろん可能です。ドアノブの補修や、網戸の張替えなど、何でもお気軽にお問い合わせください。

Q

住みながらの工事はできますか?

A

工事の規模にもよりますが、住みながらのリフォームは可能です。リフォーム中の設備は使用できず不便な点もあるため、住みながらのリフォームを希望するかどうか、お打ち合わせの際に決定していければと思います。

Q

共働きで昼間は家を空けますが工事は可能ですか?

A

可能です。鍵をお預けいただければ、お客様が自宅におられない間も工事をさせていただきます。

Q

工事の前にご近所へ挨拶はした方がいいですか?

A

騒音が生じそうな場合などは、弊社担当者より、着工前に現場近隣のご挨拶をさせていただきますのでご安心ください。ただ、ご近所のお付き合いを考慮し、お客様からもお伝えしていただくことをおすすめします。

Q

職人さんににお茶出しは必要ですか?

A

必要ございません。水分補給等、必要なものは持参してまいります。お心遣いありがとうございます。

費用について

Q

見積もりは無料ですか?

A

はい、無料です。リフォーム工事などの現場を詳しく確認するため、一度訪問させていただきお見積りをいたします。トラブルなどでお急ぎの場合は、概算金額を迅速にお伝えいたします。

Q

他社より安いのはなぜですか?

A

弊社は自社施工のため、中間マージンが一切ありません。お見積りからアフターサービスまで一貫できるのが、他社よりお安くできる理由です。

Q

工事費用はどのくらいかかりますか?

A

工事費用は内容ごとに異なりますので、現場を確認してからのお見積もりとなります。現場調査・お見積もりは無料でかつ適正価格で精査いたしますので、安心してお気軽にお問い合わせください。

Q

工事途中に追加費用がかかることはありますか?

A

工事に着手した後は、未確認の状態によって作業内容、費用、納期などが変動することがございます。当社では追加の費用が発生しないように、工事開始前に徹底した現場調査を行うことに努めております。

Q

代金のお支払はいつですか?

A

一般的には工事完了後の一括払いとなりますが、工事の種類によっては、3回払い(着手金・中間金・残金)をお願いする場合もございます。また、基本的には銀行振り込みで頂戴しております。

サービスについて

Q

相談後にしつこい営業はありませんか?

A

しつこい営業は一切いたしません。お客様のご依頼がない限りこちらから営業をすることはありません。ご安心ください。

Q

対応エリアを教えて下さい。

A

富山県内でしたら、どちらでもお伺いさせていただきます。他県に置いては別途お問い合わせください。

Q

リフォームするか確定していませんが相談できますか?

A

もちろん可能です。具体的な計画がまだ立っていない段階でも、お気軽にご相談ください。リフォームの必要性から一緒に話し合っていければと思います。

Q

工事後のアフターサービスはありますか?

A

もちろん工事後のアフターケアもお任せください。アフターサービスも細やかにご提供し、お客様とのさらなる信頼を築いてまいります。

CONTACT

相談/見積もり 無料

リフォームをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください